HOME > NEWS > TEAM GOH Models TCR ジャパンシリーズ2019 レースレポート
2019.07.17
TEAM GOH Models  TCR ジャパンシリーズ2019 レースレポート

<レース結果>
2019 年7 月13 日、14 日
第3 戦富士スピードウェイ
Saturday Series 予選5 位、決勝1 位(エンジン乗せ換えにより決勝は最後尾からスタート)
Sunday Series 予選1位、決勝1 位

TEAM GOH Models の金丸ユウ、TCR ジャパンシリーズ第3 戦で完全勝利
〜サタデーはテールトゥウィン、サンデーはポールトゥウィン〜

7 月13 日、14 日に富士スピードウェイで開催されたTCR ジャパンシリーズ第3 戦において、カーナンバー5、TEAM GOH Models の金丸ユウは、サタデーシリーズはテールトゥウィン、サンデーシリーズではポールトゥウィンと、ウェットコンディションとなった土日ともに優勝を飾り、完全勝利の週末を手にしました。




<サタデーシリーズ>
金曜日の占有走行時のエンジントラブルによりエンジン交換となった金丸ユウは、最後尾からのスタートとなりましたが、得意とするスタートから順調に追い上げ、残り約8 分の時点で16 台目のオーバーテイクに成功、トップにつけました。その後は独走を守り、2 番手に9 秒余りの差をつけてトップチェッカーを受けました。

<サンデーシリーズ>
前日に今期2 勝目をあげた金丸ユウは、ウェットコンディションの予選で2 分4 秒650 をマークしポールポジションを獲得。決勝ではしっかりスタートを決めてホールショット、その後は一度もトップの座を譲ることなく順調に周回を重ね、2 連勝を達成しました。


◇ドライバー:金丸ユウのコメント
前回のSUGO では不甲斐ない結果だったのですが、今年初のポールポジション、ファステストラップ、そしてポールトゥウィンを達成することができ、少しは挽回できたので安心しました。2連勝できる完璧な車を用意してくれたチーム、そして応援してくれた方々には心から感謝しています。次戦まで少し時間が空くので岡山のレースに向けて準備をし、またこの様な結果を残せるよう頑張ります。
2 consecutive wins at Fuji Speedway! Thanks to the TEAM GOH Models for the great car, and they deserved this weekend for the hard work.
Thanks again for the people who are always giving me a boost, it could be never achieved without their backups.


◇プロデューサー:臼井里会のコメント
シリーズを考えると今回はとても大事なレースだったのですが、金曜にエンジンブローしてしまった時は、本当にショックでした。前回のDNF ノーポイントもあり、大きなプレッシャーの中、結果的には、テールトゥウィン、ポールトゥウィンという魅せるレースをしてくれ、ユウは本当によくやってくれたと思います。サタデーレースは無理をし過ぎずに安定感のある追い上げでしたし、サンデーレースも落ち着いて、タイヤに無駄に負担をかけることなく逃げ切ってくれました。戦績だけでなく、内容も完璧なレースをしてくれたユウと、車を仕上げてくれたスタッフに感謝しています。サンデーレース終了後、ユウは最高の笑顔でしたが、安堵感から私は大泣きしてしまいました。ドライでのセッティング等、まだまだ課題は山積みですので、この結果を無駄にしないよう、次戦に向けて2 か月間しっかり準備をしていきたいと思います。
また、高橋菜生は、日本レースクイーン大賞新人部門グランプリ受賞後初のレースでしたが、ファンの方からの反応にも手応えを感じられました。TEAM GOH Models は、チーム、車、ドライバー、レースクイーンと、各々のクオリティーと結束力が確実に良い方向に育ってくれていますし、結果もついてきていますので、今の状況を素直に喜びたいと思います。
以 上


*高橋菜生をリーダーとして活動するチームゴウ初のサーキット・アンバサダー、TEAM GOH Models(チームゴウモデルス)は自らチームを結成し、TCR ジャパンにエントラント名TEAM GOH Models で参戦。「サーキットへ行こう!」を合言葉に、モータースポーツの楽しさ伝播を使命として活動しています。

Series Supporter
Promotion Partner
Copyrights (C) TCRJ All Rights Reserved.