HOME > NEWS > TEAM GOH Models TCR ジャパンシリーズ2019 レースレポート
2019.10.30
TEAM GOH Models  TCR ジャパンシリーズ2019 レースレポート

<レース結果>
2019 年10 月25 日(予選)、26 日(決勝)
第5 戦鈴鹿サーキット
Saturday Series 予選1 位、決勝1 位
Sunday Series 予選3 位、決勝9 位

TEAM GOH Models の金丸ユウ
TCR ジャパン、サタデーシリーズ最終戦でポールトゥウィン
〜年間チャンピオンシップでも表彰台〜

2019 年からスタートしたTCR ジャパンシリーズは、10 月25/26 日に第5 戦目となる鈴鹿で今期最終戦を迎え、カーナンバー5、Honda CIVIC TCR を走らせるTEAM GOH Models の金丸ユウは、サタデーシリーズにてポールトゥウィンで優勝を飾りました。シーズンチャンピオンにリーチをかけていたサンデーシリーズは、得意のスタートをしっかり決めて、3 番手からのスタートでホールショット。2 回目のSC が退去した残り約3 分までトップを守っていましたが、後方から接触され敢え無くコースアウトとなり、第9 位でチェッカーを受けました。
2019 年チャンピオンシップでは、サタデーシリーズで第3 位、サンデーシリーズで第2 位、およびエントラントとしては第3 位という成績を納め、今期を終えました。




◇ドライバー:金丸ユウのコメント
今年最後のTCR ジャパンシリーズのレースは、午前中に行われたサタデーシリーズでポールトゥウィンと良い流れだと思った矢先の午後のサンデーシリーズで、残念ながらクラッシュによって総合チャンピオンを獲り逃す事になってしまいました。
今シーズン10 戦中4 勝と、このTEAM GOH Models と共に誰よりも優勝し十分スピードを見せられたかと思いますが、最後に残ったのはどこにぶつけていいか分からない悔しさでした。
結果、2019 年度はサタデーシリーズ3 位、サンデーシリーズ2 位、エントラントチャンピオンシップ3 位というシーズンになりました。始まりから大忙しの中、ベストを尽くしてくれたこのチームに最終的なチャンピオンの座をもたらすことができず、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
1 年間応援ありがとうございました!

◇プロデューサー:臼井里会のコメント
最後まで優勝チームがわからない状況の中、予選では合計8P、サタデーレースではポールトゥウィンという結果を出し、サンデー及びエントラントのランキングトップで最終レースを迎えました。
最終レースでは3 番グリッドからスタートを決めてトップに立ち、このままサンデーとエントラントの2 タイトルでシリーズ優勝を獲れると期待していた矢先、後続車に押し出されてしまい、結果として、シリーズでのタイトルを逃してしまいました。
最多優勝という結果を残してくれたチーム、ドライバー、関係者の皆様には感謝しています。また、年間通して“魅せるレース“をしてくれたという意味では、満足です。1 年間応援ありがとうございました。

以 上
Series Supporter
Promotion Partner
Copyrights (C) TCRJ All Rights Reserved.