HOME > NEWS > TEAM GOH Models TCR ジャパンシリーズ2019 レースレポート
2019.10.02
TEAM GOH Models  TCR ジャパンシリーズ2019 レースレポート

<レース結果>
2019 年9 月28 日、29 日
第4 戦岡山国際サーキット
Saturday Series 予選5 位、決勝失格(レース後車検により最低地上高違反)
Sunday Series 予選4 位、決勝5 位

TEAM GOH Models の金丸ユウ、TCR ジャパンシリーズ第4 戦は不完全燃焼

9 月28 日、29 日に岡山国際サーキットで開催されたTCR ジャパンシリーズ第4 戦。CIVIC 勢に厳しいBoP となる中、ポイントリーダーとして挑んだカーナンバー5、TEAM GOH Models の金丸ユウは、サタデーシリーズでは2 位でフィニッシュしたものの、レース後の車検で最低地上高違反をとられての失格、サンデーシリーズは予選結果からポジションを1つ落として5位でチェッカーを受けることになり、不完全燃焼の週末となりました。



◇ドライバー:金丸ユウのコメント
「水曜の練習走行時から金曜の夜までセットアップに悩んだ末に車をまとめて、サタデーはなんとか2 位でレースを終えることが出来たのですが、結果的に、不本意ながら失格となってしまいました。
違反があったとされる箇所を見直し、サンデーレースでは前日より1 つポジションをあげた順位で予選を終えられましたが、やはりBoP によるハンディが厳しく、苦しいレースとなりました。」
「残る鈴鹿の最終戦では、よりチーム一丸となり、シリーズタイトルを目指しますので、応援よろしくお願いします。」

◇プロデューサー:臼井里会のコメント
「今回は、サタデーレース、サンデーレース、エントラントと、全てのシリーズタイトル獲得に向けて非常に大切なレースだったので、事前テストも実施してレースに挑みましたが、結果として、サタデーレースは落とすことになり、ドライバーには辛い思いをさせてしまいました。」
「サンデーはセッティングを変更した車両でいきなりの予選、そしてレースでしたが、ポイント圏内に入ることができましたので、サンデーとエントラント、2つのシリーズタイトル獲得圏内に踏みとどまっています。上位陣は僅差で最終戦を迎えることになりますが、初代チャンピオン目指して戦います。」
以 上
Series Supporter
Promotion Partner
Copyrights (C) TCRJ All Rights Reserved.