Saturday FINAL 土曜日決勝レースは予選で消耗しているところに無情にも始まる、スタート前のアナウンスでは木幡アナウンサーが放送で「おかえりなさい!」と迎えてくれて感動させてくれました、ありがたい、、
久しぶりのローンチコントロールを使ったスタート練習、ダミーグリッドに着く前にピットレーンから1回、フォーメンションスタートで1回、しかしフォーメーションではギア入れ忘れて一瞬スタートせず黄旗降られて焦る、、、、肝心のスタートは、、、、なんとか決まって順当なスタート、しかしポールからスタートのアルファロメオはさらに良いスタート、スタート直後の感触は良くトップを射程に入れて追いかけ、後続を少し離せた、しかし3周目くらいから細かなミスを連発、トップから離され後続に迫られる、呼吸も追いつかなくなってきて後続に追いつかれ軽い接触、姿勢崩して4番手に、接触の影響で右フロントのアライメントが狂いペースダウン、そのまま4位でゴールとなりました。
Sunday FINAL 翌日の決勝は、レースだけなので体力も行けるのではないかと期待、しかし天候は雨、過去ツーリングカーレースで雨は好きだったのですが、このTCRでウエイトを多く積んでいる状態での雨は苦手意識があった、今回もスポット参戦のためウェイトを30キロ積んだ走行となり苦戦を予想、しかしこの日は5番手からのスタートなので気分的には楽、追いかけるのみ、スタート手順を確認しながら、、、、と思ったら大雨のためセーフティーカースタートとなる、スタート後1周のセーフティーカランを終えてスタートのストレート、雨量が多くウォータースクリーンで前が見えず1コーナーも見えず、前の集団のブレーキランプで初めて確認、しかし相当早いブレーキになり、せっかくのチャンスも集団の中、その後他車のミスで順位を3位まで上げたが、トップ2台ははるか先へ、そこからは単独の走行となりペースが上げられず3位のままゴールとなった。